2017-10-12

あなたは”自分の幸せ”と対峙しているか。

こんにちは。柴崎ジョニーです。

秋なのに暑い日が続いてますね。

さて、先日、”地方で幸せに生きる”事について、書いていこうと宣言しましたが、どうしてなかなか難しいお題を宣言してしまったなぁと少し後悔もありつつ、けど言ったからには立ち向かおうと、このブログを書いてます。

けど、”幸せに生きる”ってなんだ!?

俺は今、結構幸せに生きていけてる方なので、自己分析じゃないけど、大切にしてることをここに記載しようと思う。

幸せを具体的にする

幸せになる為に意識している事がある。

①家族との時間を過ごす

②健康でいる

③自分を表現する

シンプルにこの3つを意識している。

さらに個々の具体的な話はまた明日(笑)

逆に言えば、コレ以外は考えないようにしている。余計な事に心をすり減らされないよう気をつける事が大事。自分の心を普段から大事にする事、目を配る事が大切だと思う。あなたは余計な不安から身を守る事にも意識していますか??

Posted from SLPRO X for iPhone.

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です