2017-10-15

意識しないと健康は逃げていく

どーも、こんにちは。柴崎ジョニーです。

先日、自分がなんで幸せなのか、条件をあげていったら、健康に気を使っている事が要因だと気づいた。

あなたは”自分の幸せ”と対峙しているか。

なので、私が行なっている健康管理を一部紹介します!

睡眠を7時間取る

最近、あえて睡眠時間を長く取ることにした。22時就寝、5時起床、早寝早起きを実践してます。と言っても5時に起きれない事が多いですが、それでも睡眠時間が5時間だった頃より目覚めがいい。睡眠時間の確保は世の中のトップリーダー達が行なっている習慣で、集中力が増すそう。確かに集中力が以前より増した気がする。あと、寝るのが好きなので、それも続けられる要因。そんなに多く寝てられない!という人、一度24時間の時間の使い方を見直してみてはどうだろうか?もしかしたら、ホントはやらなくていい事に時間を使っているかもしれない。

マクロ管理法を実践する

最近、モテるために筋トレを始めたが、この本に出会ってから、食生活が激変した。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 https://www.amazon.co.jp/dp/B073CD4KYY/ref=cm_sw_r_cp_api_H-I4zbBPMJTKA

まぁ、全てはモテるため→筋肉の為にマクロ管理法を始めたんだけど、体がとても軽くなった。慣れてしまえばとても簡単だし面白くなってくる。お菓子もだんだん我慢できるようになってきた。痩せたい人に限らず、全ての人にオススメ。

運動をする

まさに、筋トレしてモテようと始めた運動ですが、何気に続いている。ランニングは、空気が美味しいし、筋トレは徐々に体が良くなってきている。仕事場へは自転車を使って行くようにした。

上記の健康管理は習慣付ければ、めっちゃ楽になる。(それまでが大変だけど。。。)

頑張って21日続ければ習慣になるので、それまで続けるのがコツ。

食欲の秋、運動の秋なので、いい機会に試してみてはどうだろうか。

Posted from SLPRO X for iPhone.

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